みやぶろで取り上げられました 高江洲たたみ照間産ビーグの紹介
高江洲畳君
高江洲畳君

2011年08月26日

【沖縄ビーグで八重山縁】

~高江洲たたみ店のお仕事~  鮮やかな畳ヘリの施工例
【沖縄ビーグで八重山縁】

【沖縄ビーグで八重山縁】


別の角度から ~施工前・施工後~
【沖縄ビーグで八重山縁】

【沖縄ビーグで八重山縁】


正面から ~施工前・施工後
【沖縄ビーグで八重山縁】

【沖縄ビーグで八重山縁】



 今回のお客様は、高江洲たたみ店のホームページを見てからの依頼でなんだかうれしっかったですニコニコ宮古島在住の本土の方で畳選びにもセンスがありました。特にタタミのヘリですけど沖縄をモチーフにした鮮やかな八重山縁を選びました赤ハイビスカス

 張替えの作業にあたって昔の藁床ということもあり、畳と畳の隙間が1分~3分空いている所や角がへたってたり段差が結構ありましたけど何とか見栄え良く納めることができましたガッツポーズ

 沖縄ビーグ&八重山縁をコラボさせる渋い仕事ができ感謝デス。自分の勝手な想像ですけどお部屋に畳を敷き詰めた瞬間、『おぉ~この部屋は宮古島の海を感じさせる和室だ』と心の中で思いました(笑)お客様も「きれぇ~、このヘリを選んでよかった~」なんて言って下さってホントに良い仕事ができ嬉しかったです。これからも頑張っていきたいと思います。 

今回の設置料金&詳細
【畳の種類】       沖縄ビーグ似(中国産)
【畳のヘリ】        大宮縁(八重山縁)
【畳の加工】       表替え(張替え作業)8枚
【料金】          税込み¥32000
【詳細】
 今回使用した沖縄ビーグは、通常の沖縄ビーグよりほんの気持ちだけ地合いがありません。見た目はとても鮮やかな畳表でお値段もリーズナブルで、地元(宮古島)では人気上昇中の畳表です。
 今回使用した畳ヘリは沖縄・石垣島をイメージされた柄と聞いております。名前も(八重山縁)なんで間違いなと思います。この八重山縁はグラデーションの柄でとてもお洒落な感じの畳ヘリで、沖縄の雰囲気が好きな方には、是非使ってほしい畳ヘリです。

【沖縄ビーグで八重山縁】




高江洲畳店のフェイスブックページも是非ご覧下さい。

高江洲畳店の自作CMはこちらです.

 
 

【電話】 0980-72-2732 
【FAX】 0980-72-2762
【住所】  〒906-0007  沖縄県宮古島市平良東仲宗根763-14
【Mail 】  takaesu_tatami@yahoo.co.jp

高江洲畳店では、特別注文の畳制作依頼もお引き受けいたしております。
小さい畳店ではございますが、お客様のご要望にあわせ 県内・県外 一枚でも
喜んでお受けいたしています。
できる範囲でご協力させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 



  



同じカテゴリー(沖縄ビーグ)の記事

Posted by 高江洲たたみ店 at 17:10 │沖縄ビーグ

プロフィール
高江洲たたみ店
高江洲たたみ店
当店は、40年間、畳を製作させて頂いております。
従業員は3人で,全員が畳製作1級技能資格を持っております。
{親切・丁寧・確実}をモットーにお客様の立場にたち、
満足して頂ける仕事を常に心がけて努力をいたしております。
神社・仏閣などで使用されております特殊な「たたみ」も多
く施行させて頂いております。
「たたみ」は、優れた機能(保温・通気・吸収・室内空気の浄化作用)
をもっています。和の伝統である「たたみ」のよさを見直してください。
どんな小さな仕事でも喜んでさせていただきます。
又、工事に関して、タンスやベッド等の家具の移動は私たちにお任せください。
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
高江洲畳店へメッセージ